
  • --/--/--(--) --:--:--


目黒雅叙園

  • 2013/01/03(木) 22:05:13

2013年も始まりはここから♪

目黒雅叙園のイベント出演です!!

今年も1・2・3日の三日間、子供から大人まで参加させていただきました。

メインステージでの演奏や
2013gajoen.jpg

会場内、ビュッフェ会場、廊下、各レストランでは獅子舞やひょっとこが歩き回り
2013gajoen (2)

2013gajoen (3)

パブリックステージでは子供たちが頑張りました♪
2013gajoen (4)


目黒囃子のお正月といえば

  • 2012/01/05(木) 23:27:15

私たちのお正月といえば…

目黒雅叙園のお正月公演です
今年も1・2・3日とお正月イベントに参加させていただきました♪

まずは2Fのミニステージで♪
2012gajoen2.jpg
下は幼稚園生から上は高校生までのメンバーを中心に演奏しました
もちろん獅子舞も
2012gajoen.jpg
今年はなんだか「噛んでください!!」ってくる方が多かったような…
獅子に頭を噛んでもらうとその年1年無病息災と言われています
獅子は厄を食べますから(^u^)
悪いところを噛んでもらうと良いという人もいますね

大きなステージでの公演もさせていただきました
3日の最後のステージではほぼ全員出演しました
小学1年生~65歳のメンバー22名が交替で演奏しました
写真は公演直前のステージ裏
2012gajoen3.jpg
子供たちもちょっと緊張気味
でもそれ以上に指示をだす大人は緊張していました(笑)
2012gajoen4.jpg
それでもメインステージの公演は無事に終わりました
今年も無事に雅叙園公園を終わらせることができました

出演してくれたメンバーの皆様
そして裏方でお手伝いいただいた方
本当にお疲れさまでした~

新年雅叙園③

  • 2011/01/03(月) 23:35:10

雅叙園3日目です 最終日です

最後に
「常設ミニステージ」の紹介です

雅叙園2Fの通路上に常設のステージを設けて下さって
子供を中心にメインステージやお練りの間の時間を使って公演しました

雅叙園初の子もいましたが緊張しながらもとても楽しかったようです
「叩きたりなーい」と子供たちが言うほどでした(汗)
雅叙園3日

3人の小学生の女の子がお面にも挑戦♪
雅叙園3日 (2)

今回の正月雅叙園最後のメインステージには子供たちもほとんど出演しました
さすがにメインステージはかなり緊張したようです
よくがんばりました♪


余談

今日は高見盛のイベントの日でもありました
実はバックミュージックとして舞台裏でお囃子をやっていたのですが
バックステージで高見盛に思いもよらず遭遇!!
間近で挨拶させていただきました♪
生でお会いすると力士さんは思った以上に大きいですね(+o+)

新年雅叙園②

  • 2011/01/02(日) 22:55:11

さてさて2日も雅叙園です

今日は雅叙園内の練り歩きをご紹介します

メインステージの公演が終わるとそのまま練り歩きに突入します
まずはステージのある会場から会場外へ
そして各レストラン、ビュッフェ会場、ラウンジを回りました
もちろん移動時の廊下でも
雅叙園2日 (2)

2日の日はおかめさんも登場しました
おかめさんの演者は初雅叙園だったのでかなり緊張していたようですが
がんばってくれました
雅叙園2日

レストランでは個室にもお邪魔しま~す
ここは中華レストランの個室♪
とっても豪華な造りなのですが動き回るにはかなり狭いので実は結構大変なんです(笑)
雅叙園2日 (3)

ラウンジ「パンドラ」でもお獅子は暴れます
雅叙園3日 (3)

今年は子供がとっても多くて
泣かせてしまった子も数知れず…
怖がっている子には手を振ってみたりするんですが…
やっぱり怖いですよね~
手を振る獅子の方が怖いのか?(笑)

新年雅叙園①

  • 2011/01/01(土) 22:29:47

あけましておめでとうございます

平成23年も雅叙園公演から始まりました!!

雅叙園では

メインステージでの公演
雅叙園内の練り歩き
常設ミニステージでの公演


と3本立てでやらせていただきました(*^_^*)

まずは「メインステージ」でのこと

3日間で7回公演させていただきました
一囃子(ひとっぱやし)に「ひょっとこ」・「もどき」の舞
そして獅子舞という構成でおこないました
雅叙園1日

お正月ということで舞は羽つきに酒盛り
雅叙園1日 (2)

そして獅子舞
お獅子はステージを飛び出し客席まで
雅叙園1日 (3)

今年のお客さんは獅子に頭をかまれるということを知っている方が多かったのです
次々に頭が並びました(笑)
去年はそれほどでもなかったので不思議に思っていたら…
雅叙園の広告の表紙がお獅子が赤ちゃんの頭を噛んでいる写真だったんですね~

