スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東根住区まつり

  • 2008/11/17(月) 23:43:40

東根住区祭りに参加させていただきました♪

レクリエーションホールで演奏しました
まずは軽く叩いてお客さんを迎えます

住区まつり1

さて本番!!
きちっとした公演は初参加の小学生はちょっと緊張気味?↑↓
天気が曇りだったせいか遠出せず近場で遊ぼうという方が多いのかお客の入りが良かったです(笑)

住区まつり2

もちろん“獅子舞”“ひょっとこ”“おかめ”“もどき”も登場
獅子舞にびっくりして泣き出す子も(汗)
楽しんでもらえたかな♪

住区まつり3

レクリエーションホールでの公演が終わった後は正面玄関前で
お囃子体験教室を開きました
老若男女色んな方にお囃子を体験していただけました
ほとんどの方が初体験!!
でも皆さんとってもお上手でした♪

住区まつり5

“もどき”も教えたり呼び込んだりとお手伝いに大忙し(笑)
住区まつり4

住区祭りのスタッフさん方にもお世話になりました
皆さんにも楽しんでいただけたようですし私たちも楽しかったです
ありがとうございました♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様です!

楽しそうですね!
踊りもたくさん披露できたようで、良かったですね。
体験教室も盛況だったようですね。
私も参加したかったな~(^^
また遊びに行きますね。

  • 投稿者: KG
  • 2008/11/18(火) 13:39:13
  • [編集]

>KGさん

毎回踊りのテーマを考えるのが大変で…(汗)
この日は獅子舞を使ったストーリー?でした
体験教室も思ったより人が来てくれた上に子供たちが率先して
呼び込みをしてくれたおかげもあります
ひょっとこやもどきの良い舞手になってくれそうな予感(笑)
いつでも遊びにきてくださいね~
待ってま~す♪

  • 投稿者: トモ獅子
  • 2008/11/18(火) 21:16:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
